2015年1月2日金曜日

あけましておめでとうございます。

みなさま

新年あけましておめでとうございます。

本年も右都和をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、1/8から始まる余宮隆さんの個展の準備もあり、
また、神楽坂のギャラリー&カフェ 帝は年末年始営業ということで、
年があけた感じもあまりなく、
近くのスーパーが閉まっているのを見て、
「あ、そういえばお正月ってお店はお休みなんだった」と
微妙な季節感を味わっています。

そんな中、余宮さんから器がどんどん届き、
スタッフ一同、荷物を開けるのがわくわくしてしまいます。
右都和サイトでも少しずつご紹介していますので、
またご覧くだいさいね。

余宮隆さんの2015年初個展『あそび初め』

余宮隆さんの人となりをご紹介しています。
天草に伺って、お話を聞いてきました。
『余宮隆さんの人となり』

余宮隆さんの器のご購入はこちら

と、余宮さんのお話ばかりの中で唐突ですが、
自宅のおせち料理が微妙な量になり、
スペースも豊かでないので、お皿に盛り直しました。
唐津・矢野直人さんの黒唐津 角型板皿です。
自宅用に購入していたのですが、
矢野さんの黒が、おせち料理の色合いにこれほど合うとは思いませんでした。
思わず飲み慣れない日本酒もついでみたり。

こういう小さな愉しみが、器で生まれるって、いいお正月です。

もしよろしければ、皆さまもいかがですか?
矢野直人 黒唐津 板皿(角) 4,000円(税別)です。


ちなみに写真の数の子、びっくりするくらいしょっぱくて、ただいま塩抜きしてます。舌がダメになったかと思いました。

( 土 平 )

0 件のコメント:

コメントを投稿